笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
このごろの3ワン

さて、
ガム騒動は治まった(ことにした)わけですが、
実はもう1つ、
やっぱりジュンのことで困ったことが・・・

困ったねぇ・・・
体が激しくカイカイになってしまいましたorz



今日、病院へ行って来ましたが、
細菌性のものとかノミダニとかではなくて、
アレルギー性のものではないかとのこと。
とりあえず、アレルギー止めの薬を少しの期間飲んでみて、
経過を観察っていうことになりました。

(薬はすごく効いてるみたいで、今はグッスリ眠ってますjumee☆faceA109



で、
自分的には、
恐らく原因は、シャンプーとコンディショナーを変えたからかなと。

今までは「APDC」っていうのだったんですが、
ウチらが石鹸シャンプーを使ってるのもあって、
犬用の「石鹸シャンプーとリンス」に変えてみたわけです・・・

でも、ジュンとふうには合わなかったようでorz
(ふうも少しカイカイしてます・・・)

石鹸シャンプーは、すごい脂分を落としてくれるんですが、
それがかえって合わなかったかなという気がしてます。



・・・やっぱりジュンとふうは元のシャンプーに戻そうと思います。
(浮気はダメ、ゼッタイ)

ちなみに、ひまわりは、皮膚が脂っぽいからか特別問題無いようですjumee☆faceA109



でも、3ワン的にイイこともあったんですよ。

それは、

ミカン食べましょう~ ミカン食べながらガム噛みたいプ
ミカンが届きましたjumee☆faceA155



某通販サイトで、
「枝ズレミカン10キロ激安!」
なんて売ってたもんだから、思わずカゴに・・・

特大と極小
こんなカンジの2Lと2Sが半々くらいで届きました。



正直、味はそれなりなんですが、
3ワン的には十分美味しいらしいですjumee☆faceA109

ファ~~~
ご飯食べて、ミカン食べて満足したから、もうムフるわ~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
とりあえず、腐らないように手が黄色くなるまで食べますwww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村 ポメラニアン
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ガム解禁

(ボジョレーガームーにしようかと思ったけどやめました)



あれは、先々週のこと
ジュンが某ホームセンターの棒ガム(以下「某ガム」)で、
歯をやっちまったわけですが、

ふう専用ガム
この間書いたように、3ワンにはこの某ガムを禁止にしたんですが・・・
エライ大量のが未開封で残ってましてjumee☆faceA195c

3ワンで食べる予定だったので、大量のやつを買ってしまいましたorz



今回ジュンの歯が欠けたのは、このガムのせいではなくて、
ジュンが急いでガムを噛み切ろうとして、
強く激しく噛み過ぎたのが一番の原因みたいなんです。
基本的に「飲み込み命」なので・・・

でも、ふうはそんなに激しく噛み切ろうとする食べ方はしなくて、
どっちかというと、柔らかくして折り曲げて飲み込もうというカンジなんですね。
まあ、「飲み込み命」には変わりないんですけども・・・

こうなったら、ふうにこの某ガムを全部消費してもらうしかないわけですが、
ジュンとひまわりに代わりの何かを用意しないといけません。
実は、この某ガム、ひまわり的にあまりスキではないようで・・・



で、
やっぱり某ホームセンターで安売りしてた、

原材料コラーゲンキター
これだったら、マンチーガムよりもさらに柔らかくて、
一応ガムっぽく食べられるからいいかなとjumee☆faceA109



急いで飲み込む~ ひまわりでも噛み切れます
ジュンひま大喜びw



と思ったのもつかの間。



ジュンのやろう、
1分くらいで食べきりやがりましたjumee☆faceA137
ものすごい勢いとチカラで噛んでるみたいで、
ガムっていうより、単なるスナックになっちゃってますorz



それでも、ふうに某ガムを食べさせることはできるようになりました

やっと食べれたプ
ふうも大喜びwww



結局、ジュンが先に食べ終わるので、
ふうが食べてるのも欲しがるんですが、
ジュンには先に食べさせてるので、
「ジュンの分はもう食べ終わったよ」
とガマンさせることができるわけですね。

これで一応、「ふうだけがイイ物をもらった」とはならないかなと思うので、
ジュンのプライドをそんなに傷つけないで済むかなということにしました。
ジュン自身はどう思ってるのか・・・聞いてみたいもんです
jumee☆faceA109

兄の威厳を保つのは大変ですねjumee☆faceA109


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
自分的には、某ガムお気に入りなんですけども・・・コスパはかなりのものと(ry
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村 ポメラニアン
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すべらなかった話

昨日、今日と急にバカ寒ですねjumee☆faceA134



まだ、11月ですよぉ。



意味なく、藤村Dになるくらい。



いや、なんせ耳が寒くて・・・
誰か耳当て流行らせてくれないかなと思ってるわけです。
(実は10年前くらいから)



今、耳当てがキテル!
みたいになってくれるとありがたいです。



さてはて、そんなことより、
テルテル坊主は作らなかったけど、
日曜日、旭川に行って来れたんですよ。



そして、やっぱり行き先はドッグカフェトリミング・ニックさん
(たまにちゃんと店名を・・・SEO対策ですwww)

前から、行くたび撮らせてもらおうと思いつつ、
毎回食欲に負けて、撮る前に食べてしまって撮れなかった日替わりランチの写真♪

大人のお子様ランチ(コーヒー付き)850円 醤油ラーメンセット(コーヒー付き)850円
やっと撮れたのはイイけど、
やっぱり腹ペコで焦って撮ったら、こんな写真しか・・・orz
すみません、今度はちゃんと撮ります(_人_)

あ、でも見てたらお腹空いてきたかもjumee☆faceA114



さて、3ワンはといえば、

ひまわり元気~ 無理のある2ショット
ニックさんを満喫jumee☆faceA6


実はこの日、自分は冬用の3ワン写真を撮らせてもらうつもりでした。
が、

伏兵はふうでした ジュンひまの2ショットはわりと撮れる
そんなに甘くはないですよとjumee☆faceA114

ママさんにメンコしてもらうプ
ふうはすぐ店の中に入ろうと・・・
寒いからっていうよりも、大好きなママさんがいるからですw


てことで、今しばらくトップの写真は、笑わない3ワンでお願いしますorz



てなカンジで、自分はあまりメンコさん写真を撮らせてもらわずでしたが、

ロッキーくん的に、こんな予定じゃなかったよね(^^;) お疲れモード


コンデジ班の母ちんさんが、なぜか全開で撮りまくってましたjumee☆faceA109

英ちゃんはいつもメンコいです(^^) なんとなく、ジュンと似てるなぁと思うときがあります

セナきゅ~ん(てカンジでしょ) 会えてウレシかったのですよ、ほんと

後ろのモビーさんが・・・
これはお手柄jumee☆faceA155



先週末は、
suageさんのスープカレー茶漬けが食べたかったのもあって、
できれば日曜日に行きたいって思ってて。

月曜日も行けたら、会いたいメンコさんみんなに会えたのかなと思いつつ、
この日もしっかり満足な1日でした。

この間までだったら、次の日もニックさんだったんですけど、
さすがにもうムチャできませんjumee☆faceA114




あ、帰りはしっかり吹雪いてましたorz

でもね、意外と大丈夫でしたよ。
(ワダチは別として・・・)

REVO2イイかも。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ちょっとこの冬は頑張るかなwww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村 ポメラニアン
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
