笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
厄払いと初カフェと

ドッグカフェって書いてますけど、
今回は旭川じゃないんです。


てことで、
さっそくですが、
この週末は札幌方面に行ってきました。
で、どこに行ってきたかというと・・・



まずは、ここ。

神社庁には属してません
札幌八幡宮さんです。

あるのは北広島市だけどね。



我が家には今年前厄の人がいるんです。

で、節分までに厄払いに行こうということで、
地元の神社もあるんですけど、
なんとなくここがイイかなってカンジだったんですよね。

ま、初詣にも行ってないのに、厄払いってのもなんなんですけども。



初めて神社でしてもらう厄払いなので、
なにげに緊張していったんですけど、
札幌八幡宮さんのHPでもわかるように、
とてもビジネスライクな神社でしたw

厄払いだけだと4,000円。
家内安全祈願をセットにすると6,000円。
もちろん、ここはお得なセットでwww

終わった後には色々頂いて、
ちょっと得した気分♪
(ハッキリわからないけど、何か間違ってるよね)



てことで、
実は、この日はこれがメインの旅だったわけですが、
せっかく札幌方面に行ったので、
久しぶりに恵庭のランへ~



・・・行ったのはよかったけど、
思いのほか強風&極寒jumee☆faceA195c

メンコでフレンドリーなスタプーくんと、
やさしいママさんパパさんが遊んでくれたんですが、
写真を撮る余裕も無く、15分くらいで退散しましたorz



で、
不完全燃焼のウチらは、
前から行ってみたかった千歳のドッグカフェ:プロムナードさんへ。

イイカンジでしょ
暖かいカフェラテで、一息つきましたjumee☆faceA4



3ワンは・・・

どこでもムフ~ いつもの光景
初めてのところでも、なにげにマイペースですw



プロムナードさんにも、
カフェした人には無料のミニドッグランがありまして。

強風
ちょっとしたアジリティもあって、
ミニって言ってもなかなかの広さでした。

なぜか自慢気? お前はやっぱりそれか
ひまわりにはちょうどイイ広さだったらしく、ハシャイでましたが、
この日の外は、ふうには寒すぎたようでjumee☆faceA109

このジュンは我ながらイイと思います(照) イイ表情してるかな?
ちょっとお気に入りが撮れましたjumee☆faceA4



てことで、
以上、厄払いさえ楽しむ我が家って一体・・・でしたwww



てか、
この真冬に、ラクに札幌へ行けるのはありがたいですね。
この雪の少なさは、かなり不安だったりもしますけど。



あ、そうそう、
こんな人(?)にも会ってきました。

すごくイイ人だと思う。
鬼。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
鬼?・・・続きはweb次の記事で!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ブログ村 犬 3頭飼いへ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みなみ&のーすママ
ワワワワワ~
いきなり壊れてしまったのは、うちも日曜日に行ったんですよ!!プロムナードさん♪
まだ記事UPしてませんけども…orz
そして私は厄払いしないまま、後厄が過ぎていくみたいです…
それにしても白黒、やっぱりあるとおもいます!!
ひまわりちゃんもジュン君も柔らかい表情が出てますよね~www
よし、頑張ってブログ作るか…
睡魔が~~~~~~zzz
後日、お知らせします。
あ、週末ワン祭り、いつ開催ですかぁ~?(笑)
2009/02/03(火) 00:39:18 | URL | [ 編集]
あずらびママ
カフェ、いいですね~o(^-^)o3ワン'sもカフェ慣れしているので楽しんだ様で♪我が家も行ってみたいデス(^.^)
厄払い・・・いつ行こうorzって、予約入れないと駄目なんですかね~???
2009/02/03(火) 03:56:49 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
>みなみ&のーすママさん
1日違いだったんですね~~~
ウチらも日曜日にすればよかった~
日曜日の方が昼間は天気良かったですしね(^^;)

プロムナードさん、ウチら的にはなにげにマッタリできて良かったです。
ママさんのブログアップ楽しみにしていますね(^^)

あと、気の持ちようなんだと思いつつ、厄払いしてもらうと意外と気分がイイみたいですねw
厄年に関係なく、悪い事が続いたときとかは、厄払いしてもらうとイイらしいですよ。
結局は気持ちの問題かもしれませんが(^^;)

白黒は、あずらびママさんのおかげで見事にハマりましたwww

・・・あ、ワン祭りは自分の願望ですので(^^;)
でも、今週末は旭川雪祭りとかもあるし、土日とも行っちゃおうかなとか妄想してますがwww


>あずらびママさん
ウチの3ワンは、どこに行ってもあまり緊張とかないみたいです(^^;)
かえって、ウチらが初めてのお店は緊張してたりw

プロムナードさんのミニラン、意外と広くて楽しいと思います。
店内もゆったりしていてオススメのカフェでした(^^)
(ほかのお客さんが頼んでたパスタがウマソげでしたよ)

厄払いは、だいたい予約なしで、飛び込みでいつでもお願いできるみたいです。
時間は長くて30分くらいだと思います。
気の持ちようかもしれませんが、やってもらうとイイ気分になれる気がします(やたらあいまいなこと書いてますが・・・)
2009/02/04(水) 00:34:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
