笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日は節分

ノリもイイ人でした(笑)
鬼さんは、北海道で豆菓子といえばの「池田食品」の工場直売所にいましたwww
(直売所は札幌市白石区にあります)



厄払いの後に、福豆を買って帰ろうってことで、
節分のイベントをやってるという池田食品さんの工場直売所へ行ったら、
たくさん鬼さん(池田食品社員のみなさん)が出迎えてくれたり、
写真の後ろに立ってる「鬼」っていう板めがけて、
ひと足早く豆まきをさせてもらったりして、
すっかり楽しかったですjumee☆faceA114

「豆なんてそんな食べないってば」とか思うかもですけど、
実際、豆菓子が何十種類もあって、試食もできちゃうってなると、
もう、気分は豆祭りですよwww



で、
買ってきたのがこれ。

祈祷されちゃってます
いかにも今だけ限定ってカンジでしょ。
ウチら、こういうスペシャル感にメタメタ弱いのですjumee☆faceA109

ちなみに中身は、
炒った道産黒豆に砂糖のかかった
「定山坊豆」っていうのが小分けになってます。
意外とウマイのよ、これが。

いつもの光景
ふうも食べられるプ

いや、食べれない食べれない。



札幌八幡宮さんでも福豆を頂きました。

紅白の豆が入ってます
なんかもったいなくて食べれないカンジ(貧乏根性)



そうそう、こんなものも一緒にいただいたんですよ。

ふうが見てる・・・
獅子頭。
飾っておくとイイそうなんですが。



バニラの匂いはしないプ?
プピプピ鳴るプ?

くわ~~~
おもちゃじゃないんだよ~~~
噛みごたえありそうだプ



後ろはご陽気ひまわり
遊ぶ前にかたされたプ~ケチくさいプ~

そういう問題じゃなくてよ。



てことで、
明日の節分は、豆食べまくりの予定ですwww



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
池田食品バンザイ!(親戚とかいるわけじゃないです)
豆に幸せに。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ブログ村 犬 3頭飼いへ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みなみ&のーすママ
厄年、ようやく終わりです。
私は厄払いに行かなかったので、本当にひどい厄年3年間でした。
でも、明日からはもう大丈夫かなぁ…
母ちんさんはお祓いして福豆食べて~だからきっと大丈夫ですね!!
結局今年は、豆も食べずに終わりそうです。
2009/02/03(火) 22:34:17 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
>みなみ&のーすママさん
うぅ、厄年期間中、大変だったんですか・・・
厄払いに行かれなかったからかどうかは分かりませんが、気の持ちようかなと思いつつも、やっぱり厄年ってなんかあるんですかねぇ・・・

でも、のーすちゃんを家族にされたりとか、悪い事ばかりでもなかったんじゃ・・・とか素人は思ったりして(^^;)

厄年明けってことで、明日からはイイことがあるはずってことで行きましょう~

・・・ウチもまずは今年1年無事に過ごせたらイイんですが(^^;)
2009/02/04(水) 00:42:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
