笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は節分

おざなりなタイトルでスマンカッタ。



さて、
我が家的に、予定外に盛り上がって迎えた節分でしたが、
意外と豆まきはせずに終了しました。

たくらんでる?
まけばよかったのに。
そしたら、オイラたちが全部ひろって食べたのにね。


そうはさせじ。



まあ、
後片付けとかの横着もあるし、
なにより、鬼役がいないのですよ、我が家には。
人間が2人しかいないので、1人が鬼役になってっていうのもビミョウなわけで



そんなにイヤじゃないらしい
あたしにも、豆まいてちょうだいな。

あ、鬼いたwww



いやね、
今日あたりのワンコブログの多くで見かける写真かなと思いますが、
やっぱりこういうことしたくなるのが親心じゃないですか(←間違い)



豆待ち
あたし茶鬼よ。おいしい豆食わせないと怖いわよ。

確かに、ふうに怒るときとかは、
鬼というか、怒ったタヌキというか・・・



待たされて不本意
うるさいわよ。早く食わせなさいよ。



てことで、
結局、豆もまかずにどうしたかというと、
もう1つの定番・・・歳の数プラス1つ分の豆をみんなで食べましたjumee☆faceA114



柿の種が入ってるところも邪道
こんなカンジで盛って、食べまくりjumee☆faceA217f
豆でお腹がふくらんで、自分の年齢を実感して、ビミョウにヘコむウチらがいましたorz

てかね、
チョコ玉山盛りなところが、母ちんさんらしいかもjumee☆faceA109



ちなみに、3ワンには茹でた黒豆にしました。

イチゴちゃんに八つ当たり
ほんとに歳の数プラス1つ(3個)しか食べれなかったプ
こういうときくらい、人間なら何歳になるかで考えて欲しいプ


そしたら、ひまわりなんか大変なことになるから。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
明日以降も、我が家の豆祭りは続きます・・・
なんせたくさん買ったので・・・うまいけどねw
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ブログ村 犬 3頭飼いへ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずらびママ
昨日は豆まきしました~♪各部屋にまいたけど、2ワンの食べるの早いこと早いこと(^_^;あずきもらびも、3粒ずつ食べていました(^.^)
ワンの年齢を人間に換算すると・・・らびもえらいこっちゃ~になりますwww
さて今日から余った豆、どうしよう・・・(^_^;
なんせお徳用を(ry
2009/02/04(水) 05:54:29 | URL | [ 編集]
みなみ&のーすママ
ひまわりちゃんの鬼姿、メンコ~www
豆投げないで、そ~っとあげたくなりますね♪
うちは豆撒きも恵方巻きもない節分になりました。
みなみとのーすも豆はなし~
代わりにグリンピースを歳の数だけ食べました。
みなみの11個、中々の量で驚きました>_<
2009/02/04(水) 22:00:14 | URL | [ 編集]
ウメコパパ
お久しぶりです。
節分でしたねぇ^^;実は昨日の夜に気付きました;
季節のイベントもイベントが過ぎてから気づくんでしょうね^^;
2009/02/04(水) 22:57:37 | URL | [ 編集]
モモ&コウメ一族
我が家も 豆まきしなかった…。
でも 何年かぶりに節分に豆を食べました(^O^)/

私も 前厄だったような…。
厄払い行ってないケド…ねぇ(-.-;)
2009/02/04(水) 23:47:45 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
コメレスが遅くなりまして、申し訳ありません・・・

>あずらびママさん
豆まきされたんですね~
あずきちゃんらびちゃんのはしゃぐ姿が目に浮かびます(〃∇〃)

ウチは豆まきはしなかったですが、ヘタに豆をこぼそうものなら、ワニみたいなのが口をあけて待ってましたよorz

あと、ひまわりだったら、意外と人間の歳にした数でも食べきるんじゃないかと思ったりw

・・・ところで、残った豆、食べきりましたか?


>みなみ&のーすママさん
ひまわりに付けるには、鬼の面がカワユ過ぎたかもしれませんw
どっちかっていうと、迫力のある系の方がひまわりらしかったかもwww

みなみちゃんたくさん食べれてよかったかな~
ひまわりは、大き目の豆1粒で5粒分的なカンジにされましたw


>ウメコパパさん
ごぶさたしています(^^)
確かに、毎日あわただしく過ごしてると、ヘタしたら何日か経ってイベントの日だったことに気づくこともありますね(^^;)


>モモ&コウメ一族さん
たまに食べると、豆っておいしいですよね(自分だけ?)
炒り大豆なんて食べて節分だけだから、余計にそう感じるのかもですが。

自分も若いときの厄年は一切気にしなくて、厄払いもしませんでしたが、いざしてみると、何となくですけど気分がよかったです・・・きっと気の持ちようなんですけども(^^;)

今は、1回くらい経験してみるのもイイかもしれないと思ってます(^^)
2009/02/07(土) 01:06:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
