笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ななくさ日記

今日は1月7日ということで、

我が家は、

なかなか美味しい
母ちんさんこだわりの七草がゆを食べる日なのです。

まだ正月に未練が…
お正月の不摂生で疲れた胃を癒すとかいいますね。
なにげに、仕事が始まって早速痛くなる胃にもやさしかったりしますw
てか、おかずがお正月の名残すぎなのは気にしちゃダメ。




お正月の名残といえば、
このタイミングですが、

栗きんとんウマー
母ちんさんが手作り栗きんとんに挑戦しました。

ワン友さんから教えてもらったレシピで作らせてもらったそうですが、

漬物とのコンボ最強
これが、イモイモしくてメチャウマし!なのですw
もう市販のは買えないかも…

ウチら、栗きんとんをたっぷり食べてみたかったのでニカニカですw
母ちんさんは、作った鍋を抱えて(ry



抗議
一口もくれなかったプ。ケチ。ハゲ。

はい、甘甘だから、ふうたちにはあげれません。
てか、ハゲではない。薄毛だ。



能天気
オイラ甘いものスキですよ。早く食わせハゲ。

うん、それはわかっとる。
でも、そういうことであげれるものではないのだよ。
ハゲでもないし。



実力行使
じゃあミカンでいいわよ~ハゲ~

あっさり妥協点見つけたね。
てか、ハゲハゲいうな。泣くぞ。



てことで、
いつもなら、
食べさせたことのないものを食べてても無反応な3ワンなんですが、

団結
栗きんとんには異常な反応をw

以前に焼き芋は一口ずつ食べてるので、
さつまいもの香りで同じものと思ったんですかね(汗)



代わりにみかんは少し食べさせたんですが、
納得がいかなかったようで、

駄々をこね疲れたチワワ
こんなカッコでフテくされるやつが。



変なかっこが意外と気に入ってご満悦なチワワ
でも、このカッコがイイカンジだったんでしょね。



自分に負けたチワワ
そのまま落ちましたwww



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
栗きんとん、お正月関係なく食べたいかも。
ブログ村 犬 3頭飼いへ

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モモ&コウメ一族
そうそう!!!
一度 手作りの栗きんとんを食べたら
もう 売ってるの食べられないよねぇ~。
あの いもの感じが良いでしょ???
私も いつもたっぱを抱えて食べたい☆(笑)
2010/01/08(金) 16:07:06 | URL | [ 編集]
あずらびママ
七草粥、すっかり食べるのを忘れていました(^_^;これがまた美味しいんですよね~♪
栗きんとん、タッパと箸を持って伺えばいいですか~?wwwなんなら、今からでも(ry
2010/01/08(金) 20:18:15 | URL | [ 編集]
ティアラママ
七草がゆ、とってもおいしそうです。正月の疲れた胃をいやすには最高ですね。そして、栗きんとん、めちゃめちゃおいしそうです。やっぱり手作りはいいですよね~。ふうちゃんのあきらめた表情から眠りにつくまでの時間経過、頭に浮かんできます(^^)
2010/01/08(金) 20:46:04 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
>モモ&コウメ一族さん
ホントに!売ってる栗きんとんとは別物でした!
イモの味がちゃんとして、「もしかしたら栗なくてもイイかも」って思うくらいでした(^^)
ウチでだったら買うのと同じくらいの値段で、タッパにいっぱいできますね!
ウチらも今回はスプーンでガブガブ食べちゃいました(^^;)

今回は、ありがとうございました☆


>あずらびママさん
七草がゆ、ほんのり塩味をつけて、ホントやさしい美味しさですよね(^^)
栗きんとん、今度おすそわけできたらと思ってます☆
…てか、今からでもってw
んと、タッパと箸は用意しますので、あずきちゃんとらびちゃんを(ry


>ティアラママさん
七草がゆはホントにやさしい美味しさで、この時期に食べるっていうので意味があるんだろうなと思います(^^)
栗きんとんは、思いのほか手早く作れるみたいですので、一度おススメします☆
…ふうは、あきらめてから眠るまで思いのほか早いです(^^;)
にしても、なぜあのカッコであきらめたのか…変なヤツです…
2010/01/09(土) 05:28:30 | URL | [ 編集]
ゆうこmama
七草粥美味しそう。
それ以上に栗きんとん!
凄く美味しそう~~~♪
私はいまだに実家で作ったのをもらってます。
たまには自分で作らなくちゃね。(汗)
ワンちゃんてさつま芋大好きですよね。
でも栗きんとんはあげられないもんねぇ。
2010/01/11(月) 21:35:37 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
>ゆうこmamaさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません…

ホント、手作りの栗きんとんがこんなに美味しいとは思いませんでした(^^)
てか、手作りのって初めてだったので、ある意味カルチャーショックでした(笑)

3ワンのさつま芋ズキは、5本の指に入るかと(何のだ)
甘くした栗きんとんは3ワンにはダメなので、今度は甘くしない状態のもの…
つまり、さつま芋をつぶしたのを少し…の予定です(でないと収集がつかなくなるので(^^;))
2010/01/14(木) 01:33:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
