笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋っぽい話・・・みたいな的な

すっかり朝晩が寒くなりましたよ。



お日さんの出てる時間がやたら短くなって、

その早い夕方に、

雪虫さん
(本名:トドノネオオワタムシさん)が、


ブワ~~~


っと出まくってたりするのを見ると、

「んぁ~、もう少しで雪ふるんか~。むは~」

とか思って、結構萎えるなぁと。





でもね、


「あぁ、食欲の秋じゃね?」


なんてことを思い出したりもするわけで、

いろいろと美味しいもののことを考えると、

それはそれで楽しくなったり、

お腹が空いたり・・・

と、まぁ前向きに行ったほうがいいよね。




なんで、こんなことを書いてるかというと、

料理写真はムズい・・・
今日の晩御飯が”サツマイモご飯”だったからなわけで。

一応ほかにもおかずはあります
それに、”かぼちゃの煮付け”となれば、

イヤでも「秋の味覚ですな」と、

そんな気持ちになるわけで。

(自分的には、サンマがあれば完璧)

食べたいプ 食べたいプ・・・
もう、こんなカンジw(伝わりずらっ)



ところで、

カボチャって、品種っていうか、銘柄っていうか気にしますか?



スーパーとかだと、

ただ”かぼちゃ”って売られてることが多いから、

気にしたくても・・・かと思うんですけど、

田舎では、直売所で買うわけです。



するってーと、

いろんな銘柄のカボチャが売られておりまして。

いや、これが、かぼちゃってこんなにいろいろあるのかと。

てゆーか、

「そんなに種類なくてもいいんじゃね?」

くらいにあるわけです。



そんな中で、ウチがハマっている銘柄が

”九重栗”と”イーティ”

ってゆーやつで、

どっちもいわゆる”ホコホコ系”ってやつですか。



べチャッとしてなくて、

粉っぽいというか、

油断すると口の中の水分全部取られて、

「んがぐぐ」

ってなっちゃうようなw



あと、

”ケント”

っていうのも以前食べて美味しかったんですけど、

これはマニアックなようで、なかなか売ってませんw

(かぼちゃでマニアックってどうよっていうのは置いておく)



てゆーか、

ぶっちゃけ、なんでカボチャの名前を

”イーティ”、”ケント”にしたんだろうと。



まだ”九重栗”っていうのは、

「栗みたいに美味しいんだろうな~」

って思えるんですけど、


”イーティ”って・・・


人差し指か、自転車のカゴに入れて空飛んじゃうのしか浮かんできませんw



まして、”ケント”っていわれても、

度の強いメガネで「ケントダヨ~」って(ry

あ、あと弁護士?



なんか、

「このカボチャおいしそ~」

ってはならなくない?

みたいな的な。





あ、でもウチら買ってるじゃん。





いや、実際、

「変な名前~美味しいのかね?試しに買ってみるか」

ってカンジで、買ったところ美味くてハマったわけで・・・





はっ?!

そういう狙いの名前か!!!

(違うと思うけど)





・・・気がつけばグダグダでしたorz





締まらないので今日の3ワンを・・・

真剣・・・ 真剣その2

ご飯支度をしている母ちんしか見えない・・・
ひまわり巨大化中ですwww




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
実は、「ダークホース」ていうカボチャもありました。
もう、ワケがわかりません・・・
(・・・ええ、買いましたよ。名前に釣られてorz)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村 ポメラニアン
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

関連記事
あずらびママ
秋の味覚満載ですね(^.^)
かぼちゃだんごにかぼちゃの天ぷら、煮付け、スープetc
お腹が空いてきますたwww
2008/10/18(土) 21:11:24 | URL | [ 編集]
みなみ&のーすママ
かぼちゃ、ホント色々ありますよね^^
先日、江●乙のとある農家の直売所にての会話。
色々なかぼちゃが置いてあって、九重栗が食べたかった私。
私:これは何ですか?
(もちろん品種を聞いたつもり)
おじさん:かぼちゃだ!!

しばらく二人の間に沈黙が・・・
かぼちゃだってことは分かってるよ・・・
そこまで常識なく見られたかね・・・
気を取り直して

私:このかぼちゃは、なんて言うかぼちゃですか?
おじさん:・・・オラわからん。うまいぞ。栗みたいなやつだ。

結果、九重栗でおいしかったのですが、何となくモヤモヤでしたorz

ちなみに、ダークホース、お勧めです^^

ふう君、良いお顔ですね~。
お芋、好きですよね~。
メンコ~*^o^*
2008/10/19(日) 08:17:33 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
>あずらびママさん
今どきは、カボチャにしろサツマイモにしろ、いつでも食べられるんですけども、何となくこの時期に食べるのていうのは、おいしく感じますよね(^^)

カボチャだんごは焼くのもいいけど、だんご汁にするのもウマーですw
それと天ぷら・・・ウマいですよね、いや、ほんと(´ρ`)



>みなみ&のーすママさん
・・・爆笑(失礼!)。
おじさん頼むよってカンジですかw

せめて九重栗がおいしくて良かったです・・・

てか、ママさんも銘柄買いなんですね!
九重栗はほんとウマいですよね~

それと、もうダークホース実食済みなんですね!
ウチも食べるのが楽しみになってきました(^^)
2008/10/19(日) 23:59:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
