笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イイワンワンの日(笑)

実は、
この週末、どうしてもニックさんに行きたかったんです。



なぜかといえば、




※今日は完全に自分の記録として書いてしまいました。
 結果、かなりの長文になってしまいましたので、
 それでもよろしければ、
 お時間の許す限りでお読みいただけたらと思いますm(_ _)m



その理由は、
去年の今日(11月11日)、
ニックさんでいろいろ思って考えて、
ふうを家族にしたからでして。



・・・・・・



思えばあの時は、
初めてニックさんに土日続けてお邪魔したと思います。



その頃のウチらは、
ニックさんやサニースポットさんでお会いする
チワワのメンコさんとダックスのメンコさんがウチらと一緒に遊んでくれるのが楽しいので、
ジュンの弟か妹としてチワワのメンコかダックスのメンコを迎えたら、
ジュンと遊んでくれないだろうか、ジュンがワンコらしく遊べるようにしてくれるかな、
なんて思い始めてました。



ひまわりが来て1年半経って、
家の中も落ち着いてきて、
ウチらにも変な余裕っていうか、スキが出来てたのも確かで。



そんなとき、旭川のショップにいたのが、ふうでした。



ふうを家族にした日の1週間前、ショップで出会ってしまって。
(母ちんさんは、もっと前からふうの存在に気づいてたそうですが、家族にっていう思いはなく、自分は自分でこの日初めてふうの存在を認識したわけで・・・)



連れてくるならダックスのメンコに気持ちが傾いてたし、
といっても実際、家族を増やすことに現実味は感じてなかったのに。



次の週の土曜日、ニックさんとベリーズルームさんをハシゴした帰り、
ふうはもう家族が見つかっただろうかとショップに行ってしまって。



ふうがまだいて。



ついに、お店の方にふうのことを聞いてしまって。



ふうが耳の病気にかかってたり、皮膚が弱かったりすると。



でも、ふうがすごくメンコくて。



でも、ジュンとひまわりとふうを家族にすることが、
本当に3ワン全員の幸せになることなのか・・・



完璧な自信が持てない状態でふうを家族にすることは、
ふうにとっても、ジュンとひまわりにとっても良いことじゃない・・・



結局その日、ふうを家族にはできませんでした。



でも、やっぱりふうのことが気になって。



いろいろ考えて、話をして、それでも結論が出ないまま。



去年の今日、



本当はふうを迎えることが諦められないからなのに、



「ピリ辛ラーメンをもう1回食べたい」っていう理由で(笑)
ニックさんに2日続けてお邪魔することに。



大好きなチワワのメンコさんたちに会えて、



ついに、
「もしもふうがまだショップにいたら、やっぱり家族にしよう」
っていう自信と確信を持つことが出来て。



マスターさんに「2日続けてなんてどうしたの?」って聞かれて、
「昨日、お店で見忘れたものがあって」なんておざなりなことも言ってしまいました(笑)



そして、



ショップには、ちゃんとふうが居てくれました。



・・・・・・



正直なところ、
自分の中ではふうと出会った段階で、
ふうを家族にすることが99%決まってたかもしれませんjumee☆faceA109

なので、土曜日はもう閉店まで1時間も無かったのに、
少しでもいいからベリーズルームさんに寄りたかったんですよね。
そして、ニックさんも2日続けてってどうなんだろうって思いつつも、
(その頃の話ですよ。今じゃしょっちゅう2日連続でお邪魔してますw)
両方のお店とも、ウチらには大事な存在なので、
漠然と「ふうが来たらしばらく来れなくなるね」っていう思いがあって、
少しの時間でも、ちょっと変だなと思われても、
行っておきたかったんですね。



思えば、この時がベリーズルームさんにお邪魔した最後になってしまいました。



・・・・・・



以上、
えらい長くなりましたが、
そんなんで、この週末はどうしてもニックさんに行きたかったわけですjumee☆faceA4



では、去年の今日のふうを・・・

何見てるプ? なんか近寄ってきたプ

飛び出すプ~ ちょっと楽しいプ~

こうして見ると、9か月だったとはいえ、
なにげにまだパピーぽい表情してますね。



いや、あの、
まあメンコいってことですわjumee☆faceA114
(仁義無き親バカ)



ふうは面白いね~
なんでかこの日はジュンも喜んでたみたいでwww



そんなふうも、

テーブルの柿が食べたいプ
今じゃこんなんで、

ププ~・・・
こんなんですけどもjumee☆faceA114






正直、
こんなに長文にするつもりはなかったんですが、
つい悪いクセがでちゃいました・・・・

ジュンのときはこんな書いてないのに・・・って、ジュンのことをかくと、これの倍くらいになるかもなんです、実はjumee☆faceA109

ということで、
最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

あずらびママ
ふぅちゃんの家族になりました記念日ですね。おめでとうございますo(^-^)o


・・・何だかね、仕事の休憩中に読んでいたらね、目から汁がね・・・www
いや~、本当におめでとうございます♪
2008/11/12(水) 02:04:23 | URL | [ 編集]
モモ&コウメ一族
そうでしたか。。。
ふぅちゃん セカンドバースディでしたか。。。
初めは 悩みますよね・・・。
本トに それでワンコは幸せなんだろうか。って。
でも 今では 1ワンコが欠けると
一生懸命探してたり。。。
お互いが 無くてはならない存在になってるんですよね♪
それが 『家族』じゃないですかぁ~?

オメデトウ☆ふぅちゃん!!!
2008/11/12(水) 23:35:58 | URL | [ 編集]
ウメコパパ
お久しぶりです。
あれから1年ですか。。。
いい家族に出会えてふうちゃんは幸せだなって思います。
この記事を読んでペットショップの店員で本当に良かったと思います。
まぁ、ちょっと強引だったかなぁとも…笑
いつでもご来店ください。
担当させていただいたことを糧にがんばります。

記念日おめでとうです^^
2008/11/13(木) 00:33:28 | URL | [ 編集]
マーブルママ
ふぅちゃん
一年経つんですね

なんだか、ずっと前から父ちん&母ちんの子みたいですよ

ふぅちゃん、良い家族になれて幸せですね~(^-^)/

これからも幸せな記念日が沢山できますよ~に(^-^)/
2008/11/13(木) 03:08:58 | URL | [ 編集]
みなみ&のーすママ
いいワンワンの日が記念日だなんて素敵ですね^-^
ふう君は本当にメンコですよ♪♪♪
父ちんさん・母ちんさんの家族になって、ホントに良かった。
おかげで私達も出会うことが出来たわけですし。
ワン達に、ホント感謝ですよね~☆
2008/11/13(木) 10:34:06 | URL | [ 編集]
さくらママ
初めまして~
FC2の訪問履歴からお邪魔しました。
『ふうちゃん記念日』おめでとうございます♪
ほんとに皆めんこちゃんですね。
うちは今真っ黒い大型犬2頭ですが以前はシーズー犬が居たんですよ~

日記を読まさせて頂きましたが恵庭ランに行かれるんですね?
最近はあまり行ってませんが以前はよく遊びに行ってました。
もしかしたらお会いしてるかもしれませんね!?

では、まためんこちゃん達に会いに来ますね~
2008/11/13(木) 17:20:03 | URL | [ 編集]
かよちゃん
ふうちゃんが家族になって1年たってたんですね。
こんな大事な記念日に、うちのお店がかかわっていたなんて、うれしいです。
人懐こくって、かわいいふうちゃん♪
また、お会いできる日を楽しみにしています!!
2008/11/13(木) 21:06:28 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
>あずらびママさん
いつも本当にありがとうございます!

ニックさんへふうが行き始めてすぐの頃に、あずきちゃんがふうと遊んでくれたことは、ずっと忘れられない思い出です(^^)

これからもよろしくお願いします!



>モモ&コウメ一族さん
いつも本当にありがとうございます!

3ワンの中で、ふうを家族にするときが一番悩んだと思います。
ポメ2ワンのところにチワワって、相性は大丈夫かなとか、いろいろでした(^^;)

でも、気がつけば、ケンカしたりしながらも、確かに3ワン同士、それぞれ大切で仕方ない存在になってるようで、本当にありがたいです。

いろいろ大変なこともありますけど、ウチらはワンコに恵まれてるなと思います(^^)

これからもよろしくお願いします!



>ウメコパパさん
ごぶさたしてました~
少しか復活されたですか?(^^;)

ふうとめぐり合わせていただいたこと、本当に感謝しています。
おかげさまで、毎日ふうから色々な幸せをもらっています(^^)

てか、あの時、ウチら正直ジレったいヤツらだったですよねw

しばらくお店にもお邪魔できてないですが、また伺いますので、これからもよろしくお願いします!



>マーブルママさん
いつもありがとうございます!

変な話ですが、ふうが来てまだ1年しか経ってないのかっていうカンジがするときがあります(笑)
なんか、最初から3ワンだったような感覚というか(^^;)

ふうは、マーブルママさんには特にお世話になりっぱなしで・・・マーブルちゃんに申し訳ないですが、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくおねがいします!



>みなみ&のーすママさん
いつもありがとうございます!

なぜか11月11日だったんですよね。
実は、あと付けで気づきました(笑)
それよりも、ふうの誕生日が、先住ポメのりょうが虹の橋を渡った日の前日(年は違いますけども)だったことの方が、ウチら的に盛り上がってたりしてたもので(^^;)

ウチらも、3ワンのおかげでみなみちゃんとのーすちゃん、そしてママさんとパパさんとお会いできたこと、本当に感謝です!!!

これからもよろしくおねがいします!



>さくらママさん
初めまして!!!コメントありがとうございます!!!

実は、さくらちゃんとゆめちゃんのブログは、だいぶ前から読ませてもらってました。
2人して、さくらちゃんとゆめちゃんのファンです(〃∇〃)

確か、恵庭と千歳のドッグランやドッグカフェを調べてたときか、カールちゃんボニーちゃんのブログから伺ったんだったかで、さくらちゃんとゆめちゃんのブログにたどり着いたと思います(^^;)

ウチら、大型犬を家族にすることをあこがれてまして、さくらママさんをはじめ、ママさんのお友達の皆さんはすごいなあと感心したり、ウラヤマしかったりしてます(〃∇〃)

てか、シーズー飼ってらっしゃったんですね~ちょと意外かも~

恵庭のドッグランには、3年前くらいから行かせてもらってまして、去年、一昨年は雪のない間、毎月1回は伺ってたと思います。
カールちゃんとボニーちゃんにはお会いしたことがあるので、もしかしたらさくらちゃんにもお会いしてるかもしれませんね~
そうだとしたらかなりウレシいウチらがいますw

これからもブログ読ませていただきますので、ヨロシクお願いします~
そして、よろしければ、こちらもまた覗いていただけたらウレシいです~


>かよちゃんさん
いつも本当にありがとうございます!

ふうを初めて連れて行くときはどうなるかと思いましたが、かよちゃんさんをはじめ皆さんにやさしく受け入れていただいて、本当に感謝しています!

色々行き届かないウチらですが、これからもずっと通わせていただけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!!
2008/11/14(金) 00:29:08 | URL | [ 編集]
みなみ&のーすママ
こんばんは~!!
遅くなりましたが、ようやくリンクさせていただきました。。。
少しでも多くの方々に、メンコなワンズを見て頂けたらと^^v
今後とも、よろしくお願いしま~す☆☆☆
2008/11/14(金) 23:08:21 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
>みなみ&のーすママさん
リンクありがとうございました~

そうそう、みなみちゃんのーすちゃんのメンコい写真を見せてもらって、身もだえないと人生損ですから~

こちらこそよろしくお願いします~
2008/11/15(土) 20:02:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
