笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の3ワンとか

今日はまあまあ天気よかったですが、
今週末はもともとお出かけなしの予定だったので、



・・・って、やっぱしもの足りないですねjumee☆faceA109

今年1年そういう過ごし方しちゃったから。



さて、思ったほど寒くもなってないですが、
我が家も鍋にしてみました。

ひたすら白い・・・
自分で作ったからって載せることもないんですが。
てか、ウチの鍋って全体的に白いねjumee☆faceA114


3ワンは、ちょっとおいしいご飯で。

親バカ的には、この笑顔が見たいのよ 少~し舌出てます

ニヒル
大盛り上がりw



ところで、



上でニヒルな顔してるヤツなんですが、
月曜日にやらかしました・・・

全然元気ですよ
ガムかんでて、



奥歯が欠けました・・・jumee☆faceA76



それまでもずっと食べてたガムだったんですけどねorz
(某ホームセンターのPB商品でした・・・中国産じゃなかったのと、値段につられて・・・)


ちょっと歯髄が見えるっぽいものの、
とりあえず痛がる様子がなかったので翌日病院へ行ったところ、
「根本治療は抜歯だけど、痛がってなければ無理にしないほうがイイ」
ってことで、特に処置なしでした。

同じガムを食べてて、ふうは何とも無いので、
ジュンは、歯がちょっとやわらかいんじゃないかということでした。
ワンコの歯は、人間のよりやわらかいそうです)

ネットで調べたら、人間のようにパテみたいの(レジンとかいうやつ)で埋めたりする治療もあるみたいなんですが、
地元の病院では、前にそれをやってもうまくいかなかったので、オススメしないそうです。
ワンコは噛む力が強いので、すぐ埋めたものが取れちゃう)

ちょっと、セカンドオピニオンとかした方がいいかなと思いつつ、
ワンコの歯科治療に強い病院はなかなか無いようなので、
まずは様子を見たいと思います。



どっちにしても、

なぬぅ?
ジュンは棒ガム禁止になりましたjumee☆faceA149



とばっちりを受けたのは

ガム食べたいプ・・・
このひと・・・

ふうもガム禁止になりました。
(ふうが食べてると、当然ジュンも欲しがるので・・・)



ま、いいか

たまにヘソ天なんてしてみたりw
なんにしても、今のところ、特に問題なく過ごしてますがjumee☆faceA109



皆さんも、ワンコの歯には十分お気をつけ下さい。
予想外にモロいらしいです。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
何だかとりとめの無い話になっちゃってすみません。
では、次コネタいきます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村 ポメラニアン
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

あずらびママ
鍋、美味しそう~(^-^)突撃!隣の晩御飯に行けば良かった~www
じゅんくん、痛がってないのかな?ワンちゃんの歯って強いのかと思いました…。我が家はらびが棒ガム駄目です(^-^;
最近はマンチーガムあげてます。これなららびも完食♪
2008/11/16(日) 00:39:18 | URL | [ 編集]
みなみ&のーすママ
ワンコの歯は弱いのですか?
知らなかった…。
棒ガム、カリカリ音をたてて食べてるのは危険?
のーすがカリカリしながら軟らかくして、軟くなったのをみなみが横取りして食べるのがうちの日課です…。
なんぼみなみはズルイんだか… +_+;
2008/11/16(日) 21:46:50 | URL | [ 編集]
モモ&コウメ一族
あら。
ジュンくん 大丈夫ですかぁ~?
ワンコの歯 欠けちゃうんですね。。。
我が家も 某ホームセンターの棒ガム食べちゃってますが。。。

鍋 美味しいよね。。。
ジュンくん ひまわりちゃん ふうちゃん
おすそ分けもらえたのかなぁ~?^^
2008/11/17(月) 00:23:56 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
みなさんコメレスが遅くなりましてすみません・・・

>あずらびママさん
この日より、よっぽど昨日、今日のほうが鍋日和でしたね(^^;)、
てか、ウチの鍋、鮭が切り身そのままですけどw

ジュンは特に痛がってないので、その後も様子を見ています。
将来的には抜歯しないといけなくなるかも・・・

てか、マンチーガムっていう手がありましたね!
あれならジュンに噛ませてもイイかも・・・
なんせ、残ってる棒ガムをふうに食べさせなきゃないもので(^^;)


>みなみ&のーすママさん
ひづめとか、牛骨で歯が欠けたっていうのはよく聞くんですけど、棒ガムでっていうのは聞いたことがなかったのでビックリでした(・・;)

恐らく、今回のはジュンの噛むチカラが強すぎるのと食べるのに焦りすぎなのが原因だと思います。
なので、普通にカリカリ噛んでる感じだったら大丈夫じゃないでしょうか。
ふうもそういうカンジですよ(^^)
ジュンは「カカカカカカ」って大急ぎなカンジで噛むので・・・

てか、ひまわりは、ジュンかふうが半分くらい食べたガムしか食べませんorz
(飲み込み重視なので・・・)


>モモ&コウメ一族さん
ジュンは全然平気らしくて、リンゴとかサクサク食べてます(^^;)

今回の件は、某ホームセンターのガムが悪いんじゃなくて、ジュンの噛み方が悪かったようです・・・

てか、これからの時期、鍋はウマイですよね~
・・・3ワンにはおすそわけの代わりに、ゆでた鶏肉でした(〃∇〃)
2008/11/22(土) 23:47:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
