笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガム解禁

(ボジョレーガームーにしようかと思ったけどやめました)



あれは、先々週のこと
ジュンが某ホームセンターの棒ガム(以下「某ガム」)で、
歯をやっちまったわけですが、

ふう専用ガム
この間書いたように、3ワンにはこの某ガムを禁止にしたんですが・・・
エライ大量のが未開封で残ってましてjumee☆faceA195c

3ワンで食べる予定だったので、大量のやつを買ってしまいましたorz



今回ジュンの歯が欠けたのは、このガムのせいではなくて、
ジュンが急いでガムを噛み切ろうとして、
強く激しく噛み過ぎたのが一番の原因みたいなんです。
基本的に「飲み込み命」なので・・・

でも、ふうはそんなに激しく噛み切ろうとする食べ方はしなくて、
どっちかというと、柔らかくして折り曲げて飲み込もうというカンジなんですね。
まあ、「飲み込み命」には変わりないんですけども・・・

こうなったら、ふうにこの某ガムを全部消費してもらうしかないわけですが、
ジュンとひまわりに代わりの何かを用意しないといけません。
実は、この某ガム、ひまわり的にあまりスキではないようで・・・



で、
やっぱり某ホームセンターで安売りしてた、

原材料コラーゲンキター
これだったら、マンチーガムよりもさらに柔らかくて、
一応ガムっぽく食べられるからいいかなとjumee☆faceA109



急いで飲み込む~ ひまわりでも噛み切れます
ジュンひま大喜びw



と思ったのもつかの間。



ジュンのやろう、
1分くらいで食べきりやがりましたjumee☆faceA137
ものすごい勢いとチカラで噛んでるみたいで、
ガムっていうより、単なるスナックになっちゃってますorz



それでも、ふうに某ガムを食べさせることはできるようになりました

やっと食べれたプ
ふうも大喜びwww



結局、ジュンが先に食べ終わるので、
ふうが食べてるのも欲しがるんですが、
ジュンには先に食べさせてるので、
「ジュンの分はもう食べ終わったよ」
とガマンさせることができるわけですね。

これで一応、「ふうだけがイイ物をもらった」とはならないかなと思うので、
ジュンのプライドをそんなに傷つけないで済むかなということにしました。
ジュン自身はどう思ってるのか・・・聞いてみたいもんです
jumee☆faceA109

兄の威厳を保つのは大変ですねjumee☆faceA109


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
自分的には、某ガムお気に入りなんですけども・・・コスパはかなりのものと(ry
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村 ポメラニアン
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずらびママ
ガム、我が家は何種類かあります。柔らかいのから硬いものまで、らびのその日の噛む力の様子で決めて(^-^)
じゅんくんもガム食べられて嬉しいんでしょうね♪
2008/11/30(日) 23:09:10 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
>あずらびママさん
今日はありがとうございました!

らびちゃんのカジカジはメンコいんでしょうね~(軽く妄想)

にしても、ガムも材料とか作り方とか意外と奥深いですよねw
1枚もののシルキーガムもよさそうかなと思ったり。

材料から全部国産のガムっていうのがあって、それだとジュンひまにもいいカンジの硬さなので、ほんとはそれを食べさせたいんですけど、値段もかなりなので、何回かに1回でガマンしてもらってます(^^;)
2008/12/01(月) 02:10:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
