笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~
ミル姉さんじゃなくて、ひま姉さん。テリーとドリーじゃなくて、ジュンとふうってことで・・・

プロフィール

3ワンの父ちん、母ちん

Author:3ワンの父ちん、母ちん
ポメラニアンのジュンと、ポメラニア~ンのひまわりと、デカチワワのふうの父と母です。空気の読めなさでは負けませんよ~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールコーナー

クドい、大げさ、ハシャぎ過ぎといった 苦情、お問い合わせはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
このごろの3ワン

さて、
ガム騒動は治まった(ことにした)わけですが、
実はもう1つ、
やっぱりジュンのことで困ったことが・・・

困ったねぇ・・・
体が激しくカイカイになってしまいましたorz



今日、病院へ行って来ましたが、
細菌性のものとかノミダニとかではなくて、
アレルギー性のものではないかとのこと。
とりあえず、アレルギー止めの薬を少しの期間飲んでみて、
経過を観察っていうことになりました。

(薬はすごく効いてるみたいで、今はグッスリ眠ってますjumee☆faceA109



で、
自分的には、
恐らく原因は、シャンプーとコンディショナーを変えたからかなと。

今までは「APDC」っていうのだったんですが、
ウチらが石鹸シャンプーを使ってるのもあって、
犬用の「石鹸シャンプーとリンス」に変えてみたわけです・・・

でも、ジュンとふうには合わなかったようでorz
(ふうも少しカイカイしてます・・・)

石鹸シャンプーは、すごい脂分を落としてくれるんですが、
それがかえって合わなかったかなという気がしてます。



・・・やっぱりジュンとふうは元のシャンプーに戻そうと思います。
(浮気はダメ、ゼッタイ)

ちなみに、ひまわりは、皮膚が脂っぽいからか特別問題無いようですjumee☆faceA109



でも、3ワン的にイイこともあったんですよ。

それは、

ミカン食べましょう~ ミカン食べながらガム噛みたいプ
ミカンが届きましたjumee☆faceA155



某通販サイトで、
「枝ズレミカン10キロ激安!」
なんて売ってたもんだから、思わずカゴに・・・

特大と極小
こんなカンジの2Lと2Sが半々くらいで届きました。



正直、味はそれなりなんですが、
3ワン的には十分美味しいらしいですjumee☆faceA109

ファ~~~
ご飯食べて、ミカン食べて満足したから、もうムフるわ~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
とりあえず、腐らないように手が黄色くなるまで食べますwww
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ブログ村 ポメラニアン
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みなみ&のーすママ
アレルギー性カイカイでしたか…orz
みなみも肉球カイカイ病で、時々、アレルギー薬のお世話になります。
あれ、効きますよね~。
今までのひどい痒みはどこへ~って感じで。
シャンプーの成分って、かなり違うみたいですよ。
やっぱり使い慣れたものが良いのですかね~
犬も人も。。。
ちなみにうちの2ワンは『BELL TREE』のパピー用シャンプーです。
パピー用は刺激も少なくて良いみたいです。
地元のお高いトリミング屋さんで使っているもので、洗った後の手触りが最高ですwww
2008/11/30(日) 08:46:24 | URL | [ 編集]
3ワンの父ちん
>みなみ&のーすママさん
今日はありがとうございました!

みなみちゃんもカイカイあるんですか・・・
ワンズのカイカイは、かなりストレスにもなるみたいなので、よく効く薬があるのはありがたいですよね(^^)

『BELLTREE』、アロエとかカミツレとかで、すごくイイカンジですね~
かなり興味あります・・・ひまわりに使ってみたいかも~
2008/12/01(月) 02:01:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 笑う3ワンの生活~HONEBUTO!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
